柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

また4月1日がやってきた

中国では7月入社が多い。夜BSニュースを見ていたら入社式のニュースではっと今日が4月1日、節目の日だと気付いた。

毎年恒例の指折り数え。いまの会社に入ってから何年目だっけ?ああ、もう13年目になるのか。いつのまにか両手の指の数では足りなくなったと思っていたら、干支をぐるりと一回り終わった訳だ。うちの会社ではもうかなりのベテラン扱いだな。

もちろん、今後こういう指折り数えがずっと続く訳ではない。競争の激しい外資の世界だし、気は抜けない。すこし今までとは違った気分で迎える4月1日。心機一転日々精進。