柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

スーパースター・クルーズ

日曜日。労働節・メーデーで木曜日が祝日になり、金曜日が追加で休みになったための振替え労働日である。だけど有給をとってのんびり家で一休み。香港は近場なのだけれども、それでもやっぱり一杯遊ぶので一日ゆっくり休みを取るのが吉。日本のゴールデンウィークには及ばないけれど、5連休でリフレッシュ。

さて、5年近く香港に足しげく通って、今回初めてオーシャンターミナルに停泊している巨大クルーズ船が動いているのを見た。というか、あの船、氷川丸みたいな展示物じゃなかったんだ。。。

遠近効果は多少は有れど、チムサーチュイに立ち並ぶインターコンチネンタル香港など立ち並ぶビルに比べられるぐらい巨大な船。普段利用している二階建てのスター・フェリーがとても小さく見える。

ちょっと調べてみたところ、香港出発香港帰着の1 night cruiseとかもあるみたい。今はまだその魅力はよくわからないけれど、老後の楽しみにでも取っておきますか。

f:id:yocchi_gogo:20140503082404j:plainf:id:yocchi_gogo:20140503083227j:plain