柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

逆ダイバーシティ

あるプロジェクトのキックオフミーティングで朝9時から夕方6時まで会議。そのあと、チームで夕食を食べに行ったのだけれども、気付けば部屋には女性11人。男性はぼくひとり。営業・ファイナンス・ITの合同チームなのだけれども、そういう職種で日本だったら男女比は逆なのかな。中国では就職活動の際に『女性はトップクラスでないと採用されないけれど、男性はそこそこでも採用される』云々といった噂もあるそうな。真偽の程は定かではないけれども、国が変わればいろいろであるな。

読み始めた

ベストセラーもたまには読もうと思って読み始めた。

嫌われる勇気

嫌われる勇気