柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

嵐のあと

日曜日。昨日は夕方前から大嵐。昼までの暑さが嘘のよう。冷たい風がびゅっと吹いて、稲光と大雨がつづいた。

一晩開けて、嵐も去ったようで青空。家族で外に出たら、昨日の大風で街路樹の枝が折れたり皮が剥げたりと爪痕が残っていたけれど、外は雨を浴びて映える緑でいっぱい。爽やかなもんだ。

と思ったら再び空がみるみると暗くなっていき、ついには雨がぽつぽつ。家族三人汗だくになりながら走って家にたどり着いたら、計ったように大雨が降って来た。午後は再び大雨。大気の状態が不安定ってこういうことなのかな。

夕方、ふたたび雨上がりをついて太古フイのクリスタル・ジェイドに小籠包を食べに行った。帰りのバス停は再び雨上がりの模様。どうやら夕食を食べている間にまた降ったみたい。

f:id:yocchi_gogo:20140518114033j:plainf:id:yocchi_gogo:20140518114547j:plainf:id:yocchi_gogo:20140518203340j:plainf:id:yocchi_gogo:20140518195456j:plainf:id:yocchi_gogo:20140518211944j:plain