柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

横道世之介

日曜日のこと。遅ればせながら映画『横道世之介』を見た。とてもいい映画。

なんだろう、この気持ち。懐かしいような、少し切ないような。あの頃、学生時代をいっしょにすごした人たちはどこかで元気にしているのかな。そうだといいな。きっとそうだ。

でもただノスタルジックな気持ちにひたるというわけではない。20歳のころが帰ってくることはもうないけれど、でもこういう瞬間は決して過去のものだけではない。過去を振り返って生きていくのではなくって、今のこの瞬間を、いちにちいちにちを楽しみながら生きていきたいな。二時間四十分、良い時間を過ごせた。