柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

王立宇宙軍

土曜日。昨日は結局飛行機は7時間遅れで、夜中の1時過ぎに家に帰って来た。その後遺症で夕方までなんだか体が重かったのだけれども、久しぶりにグワシャをやってもらって体も軽くなった。

娘は初めてのお友達とのパジャマパーティーにでかけたので、今夜は家で一人。久しぶりに王立宇宙軍を見た。初めて見たのは小学生のとき、もう四半世紀前の話。あのときはいまいち、というかほとんどわからなかった。中学生の時にお小遣いをためて買った坂本龍一全集の中にサントラが入っていて、何度も聴いたけれども、映画の方はやっぱりよくわからなかった。そして大学を出て、いろんなところを転々としながら数年に一度なぜだか機会があって見直す。そのたびにまたひとつ良さを発見。

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]

オネアミスの翼 ―王立宇宙軍― オリジナル・サウンド・トラック

オネアミスの翼 ―王立宇宙軍― オリジナル・サウンド・トラック