柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

のんびりワイン@ Il Ponte

f:id:yocchi_gogo:20140729000511j:plain

土曜日。朝9時半発の上海発広州着の飛行機は遅れることなく到着。過去30日のデータによると、一時間以上遅れる確率は12%程度。『ぼくが乗る飛行機は必ず遅れる』というみなのバイアスを払拭するために、遅延一時間以内につくかどうかでその称号もとい汚名を賭けようという話になっていたのだけれど、見事論理学的にはこの命題は否定された訳だ。統計的にはどうだかまだ怪しいけれど。

で、時間通りに着いたのでお昼ご飯をどうしようかなと考えたあげくに、ヒルトンのイタリアンレストランIl Ponteで一人昼からワインを飲みながら軽くご飯を食べることにした。白・赤一杯ずつグラスワインを飲んでのんびり。極楽極楽。ここにくるのももうこれで最後かな。

すっかりいい気分になって帰宅し、一週間の疲れを癒すのに昼寝。夜になって30分ほど自転車。ひとりぐらしならでは。