柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

自動車購入計画中

f:id:yocchi_gogo:20140910095239j:plain

四年間の中国生活は会社から貸与された運転手付きの車だった。韓国ではそういった社内制度はないので、自動車の購入を計画中。免許は日本の免許といくつかの書類の提出で試験なしに韓国の免許に切り替えられるらしい。

今日は連休最後の一日だったのだけれども、娘のプレスクールは一日早く始まったので夫婦二人で街中を歩き回り自動車のディーラーへ。こちらは韓国語がチンプンカンプンで、向こうも英語・日本語ともに通じにくい。なので細かい話など全くできるはずもなく、展示車に座ってみたりカタログをもらったりしただけなのだけれども。6年前にフィリピンで自動車を購入した時には相当苦労したのだけれども、今回はどうなることやら。

写真は午前中に歩いていたアプクジョンドン。ロデオストリートという別名がある高級ブランド店の並ぶ街並だと聞いて行ってみたのだけれども、地球の歩き方を忘れたので適当に歩く羽目に。どうやらまったく違うところを歩いていたようで、ハイブランドの路面店ではなく美容整形外科の立ち並ぶ道に来てしまった。こういう街があるというのも興味深いね。