柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

信長づくし

f:id:yocchi_gogo:20141026110307j:plain
FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4

金曜日。長い一週間が終わって、ほっとした。一つの国の全事業部の仕事に関わるようになって、多忙を極めるのだけれどもそれを超える面白さ。ほっとしたのもつかのま、家に帰って来たらすごい円安が進んでいて吃驚。4年前に1ドル80円を切っていた時からくらべると、日本円で一定額の給与をもらっている立場だから実質的な海外での生活費はすごくあがっているのだね。

写真はこないだの樹を別の角度から撮ったもの。こっちは自分が幹にくっついてとったのだけれども、どちらが面白いかな。斜めの構図の方が奇麗な気がするけれど、せっかくなので。

今週読んだ本

忙しいと言いつつ、漫画はいい気分転換になる。あ、気付いたらどちらも織田信長が出てくる漫画だ。