柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

f:id:yocchi_gogo:20150111212839j:plain

金曜日。6時前にオフィスを出て、地下鉄で1時間あまりかけて金浦空港に家族をお出迎え。一週間ぶりに会う娘がゲートのところから走って抱きついてくれて、嬉しいひと時。

先週土曜日にぼくが一足先に日本を発ったときには売り切れだったサントリーのウイスキー。最近の朝ドラのマッサンの効果もあるのか、大人気のようだ。それが今日は羽田の免税品店にあったので、お土産に買ってきてくれた。

ウイスキーを飲むのは本当に久しぶり。二十代前半、味もたいしてわからないのにわかったふりをして飲んでいたけれど、その後お酒をほとんど飲まなくなって久しい。三十代も後半になって、先日帝国ホテルのバーで久しぶりにウイスキーを飲んで、おいしいなあと思ったのだ。

娘が寝入った後、ちびりちびりといただく。おいしいね。