柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

海獣の子供

土曜日。娘の自転車のペダルと補助輪を外して、ストライダーっぽくしてみた。でも、外に出てみたら風が強くてバランスを取りにくい。娘はすぐに興味をプレイグラウンドのほうの遊具に移したので、そこで小一時間遊んだ。そのあとは部屋に戻ってのんびり。

夜になって、『海獣の子供』を読了。『魔女』でも同じようなモチーフがあったけれども、さらにそれがふくらんでいる。正直最終巻はなにがなんだか。ストーリーというよりも圧倒的なイメージだ。

それにしても、今日で2月も終わりか。最近遅まきながら読書メーターで読んだ本を記録しているのだけれど、どうやら2月中は58冊の本を読んだみたい。ほとんど漫画。

海獣の子供 1 (IKKI COMIX)

海獣の子供 1 (IKKI COMIX)