柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

桃の節句

f:id:yocchi_gogo:20150303191525j:plain

6時過ぎに会社を出て、7時前に家に帰ってきた。会社を出る直前に、今日オフィスを訪問していたある事業部の経営チームとのディナーに誘われたのだけれども、丁重にお断り。

今日は桃の節句。妻が腕をふるって料理をしてくれて、さらに娘も自らケーキとプティングを作ってくれた。卵を割ったり、混ぜたり、イチゴのヘタを包丁で切ったり。4歳って色々なことができるんだな。

家では家族で楽しく食卓を囲んで桃の節句をお祝いした。娘が寝静まってから、再び真夜中まで仕事をしたけれど、満足度はとても高い。自分にとって大切なことを優先して、Noといえて良かった。