柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ソウルの森に行ってきました

土曜日。朝から車でソウルの森へ。ソウルの森というのは城東区にある巨大な公園。ソウル市内にもかかわらず、広さ三十五万坪という広大な土地がすべて公園になっているそうな。その中は文化芸術公園、自然生態の森、自然体験学習園、湿地生態園、 漢江水辺公園という5つのエリアになっている。

確かに、広い。
f:id:yocchi_gogo:20150411102619j:plain


今回行ったのは文化芸術公園の中の、子供の森。長い滑り台や、ロープを使って登る坂道、巨大人型ジャングルジムなどなど、たくさんの設備がある。午前10時過ぎに出て、昼の1時ぐらいまで娘はノンストップで遊び続けた。

f:id:yocchi_gogo:20150411104003j:plain

巨大な蛇。喉の奥のところに伝声管が埋め込まれていて、反対側と話ができる。蛇に飲み込まれているわけではありません。
f:id:yocchi_gogo:20150411113434j:plain

巨大人型ジャングルジム。足のところから入って、逆の足からでてこれる。なかなか面白い。安全のため人型ジャングルジムの腰のあたりには仕切りが付いているので、そこまで高くは登れないようになっていて安心。
f:id:yocchi_gogo:20150411114056j:plain


子供の森からの帰りに、少しだけ桜並木を見つけた。桜を背景に写真を撮っている人たちで賑わっていた。桜ももうすぐ散って、いよいよ暑い季節がやってくるのかな。
f:id:yocchi_gogo:20150411123447j:plain