柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

神聖モテモテ王国との再会

水曜日。本日も韓国語のレッスンを無事に済ませ、家に帰ってきたら9時半。

夜、はてなブックマークを見てたら、見覚えのある漫画の1シーンのサムネイルがあった。懐かしい、神聖モテモテ王国。ぼくが大学院にいたときだ。すぐ隣の席に座っていた博士課程のSさんが大ファンで、ぼくもものすごくはまった。歴史ネタ・理系ネタ・ガンダムネタなどなどかなり好みの分かれる漫画だと思うけれど。

またもう一度読みたいなと思ってAmazonで検索してみたところ、なんと電子書籍になっている。とりあえず1巻だけ買って読み始めてみたら、ページをめくるごとに笑いすぎて涙が出てきた。15年以上もまえの漫画だから当時の時事ネタを思い出すのに苦労することもある。それを思い出しながら、笑い転げる。本当は読みかけだったビジネス系の本を読もうと思っていたのだけれど、たまに馬鹿みたいに大笑いするのもいい。