柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ゾンビ映画 x2

普段家族と一緒では見れないし、見たくないものがゾンビ映画。ぼくもずっと興味がなかったのだけど、フィリピン時代に『ゾンビランド』を見てその圧倒的なバカバカしさと娯楽性に一気にハードルが下がった。アイアムアヒーローも一役買ってくれた。

というわけで、huluにあったB級ゾンビ映画二本。バカバカしい。けど面白い。ただこの二本よりはゾンビランドの方がスカッとするという意味で好みかな。

 

ゾンビ映画、ドラマのパロディらしいのだけど、ゾンビIQが低いので『ゾンビランド』が元ネタになっているところ以外イマイチわからず。

 冴えないボーイスカウト3人がそのボーイスカウトスキルを使ってゾンビと戦うお話。そんなに血を浴びて感染しないのかというツッコミはなしで。