柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

デモに沸くソウル

f:id:yocchi_gogo:20170311222731j:plain

土曜日。夜、久しぶりにナイトドライブ。ソウルの街を高速道路を中心に2時間少し走り回った。sheer driving pleasureというふれこみの車だけあって運転するのがとにかく楽しい。

ソウル支庁のあたりに差しかかったら、夜11時を回ろうとしているのに遠くから大きな音が聞こえてきた。昨日朴大統領の罷免の判決が出て、賛成派・反対派がともにデモをしているのをニュースで見たけれど、こんなに遅くまでやっているんだね。カーナビに通行止のマークがたくさん出ているわけだ。

君子危うきに近寄らずということで、窓を開けて遠くから聞こえてくる音から想像するにとどめておきました。