柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

スーパースター・クルーズ @ 横浜

f:id:yocchi_gogo:20170903170837j:plain

週末の山下公園から大桟橋の方を眺めていたら、とても大きな船。どこか見覚えがある。Virgoという船の名前。あ、これ香港のスーパー・スタークルーズだ。香港の常宿だったルネサンス・ハーバービューから航行しているVirgoの巨大さにびっくりしたなと思って家に帰って自分の日記をチェックしたら、やっぱりその時の写真を撮っていた。あいかわらずすごい大きさ。手前の船だって小さくはないだろうに、あらためてびっくり。それから香港で撮った写真をもう一度見てみてあらためてびっくり。香港で撮った写真はずいぶんと霞みがかってる。単なる海霧だったのか、それとも大気汚染だったのか。どっちだろう。

kakinotane177.hatenablog.com