柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

イチゴ・イチゴ・イチゴ

f:id:yocchi_gogo:20180113204700j:plain

イチゴが美味しい季節です。週末にそごうで買ったあまおうとさちのかのセットを食べ比べ。食べ比べしなければどちらも美味しい美味しいで終わってしまいそうだけれども、食べ比べるとあまおうの方が酸味が少し強いなとかいろいろわかって面白い。どちらも違う個性があって美味しいね。息子はイチゴが大好きなので、あっという間に自分のを食べて他の人のイチゴをせがみに来るのだけれど、それもよく分かる。

そういえば去年はソウルのJWマリオットでストロベリー・ビュッフェを楽しんだったんだ。韓国のイチゴはとても甘くて美味しかったのはいい思い出。どこかでイチゴ食べ比べビュッフェとかないものかな。