読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

バスローブ

My favorite

突然だけど、バスローブが大のお気に入りだ。一度バスローブのある生活を始めてしまうと病みつきになる。もうこれなしではいられないくらい。効用は。。。

  1. お風呂上がりに羽織るだけで水分をほとんどとってくれるので楽ちん。背中に水分が残って気持ち悪いなんて無縁。
  2. 冬は湯冷めの心配なし。夏は逆に湯上がりに汗ばんでもそのまま吸い取ってくれるので快適。
  3. そのままソファに座って葉巻にブランデーなどを嗜むと気分が出る。

3つ目はまだやったことないけど。

たまにホテルで着る機会があって前々から欲しかったんだけど、何せ高い。普通にデパートとかで買うと、厚手のタオル地の良さげなやつだと一枚一万近くする。ところが、そのバスローブを格安で売ってるところを発見した。その場所は日本のタオルの名産地、今治。去年の秋に会社の同僚と広島の尾道から出発して瀬戸内海の島々を渡るしまなみ海道サイクリングツアーをやったんだけど、その終点が今治。今治のホテルのお土産屋さんはタオル製品を山のように扱っていた。そこで発見したバスローブは一枚たったの2000円!ラルフローレンのマークがついてるだけで随分値の張るバスタオルも、ライセンス品なのか海賊版なのか知らないけどここでは500円〜1000円。ツアー参加者みんなでタオルを買い込んで、サポートカーのトランクをタオルでいっぱいにしてしまった。ちなみに今治はタオルの街というだけあって、駅にぶら下がってる提灯も全てタオル地でした:)
さすがに毎回毎回今治にはいけないし、ちょっと気になったので楽天で調べてみたら5000円くらいでかなり良さげなのが買えるみたい。ぜひお試しを。