柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IFC

クリスマス前。一日休みを取って、久しぶりに香港にやって来た。娘の二歳の定期検診を終わらせて、IFCへ。今年のIFCのクリスマスの飾り付けはトナカイだった。二年前は巨大なサンタ。去年はお菓子だったっけ。3度もクリスマスの季節をここで過ごすとは思って…

万祝

(1) (ヤングマガジンコミックス)" title="万祝(1) (ヤングマガジンコミックス)">万祝(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: 望月峯太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/05メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (46件) を見る これ、…

グラゼニ

『グラウンドにはゼニが埋まっている』。年俸1800万円。プロ野球選手としてはそこまでの大活躍という訳ではなく、引退後のことを考えて必死で戦う主人号。爽やかスポーツ漫画に飽きた身にはとても面白い。グラゼニ (1)作者: 森高夕次,アダチケイジ出版社/メ…

もうすぐ

もうすぐ娘の二歳の誕生日。一年があっという間に経ったような気もするし、毎日いろいろなことがあってとっても長かった気もするし。何はともあれ大きなけがや病気もせずすくすく大きくなってくれて嬉しい。 ハーゲンダッツでアイスケーキを買い、花屋さんで…

絵心

桂林ゆき

昨日は日本から妻と娘が中国へ戻って来た。ぼくが2週間出張だったこともあって、一時帰国していたのだ。 夜、広州に到着する飛行機を迎えに空港に向かい、電光掲示板を見ていてびっくり。東京からの中国南方航空は天候不順のため、なんと行き先が桂林に変更…

Il Ponte

お昼をどこで食べようかと思っていたのだけれども、迷うことなくヒルトンに来てしまった。二週間ずっと出張のホテル暮らしでも飽きないもんだ。 88元イタリアンランチを食べようと思っていたのだけれども、そのメニューがなくなっていた。一度入って出るのも…

ロード

長いロードがようやく終了。先々週の土曜日からアメリカに出張し、週末に上海へ。その後一週間は上海で朝から晩ま死に物狂い。これから広州への飛行機だけど、時間どおりに飛んでくれたら御の字。その結果。やっぱり予定通りには飛ばず。

デトロイトにて

一週間のアメリカ出張終了。3日間フルでトレーニングを受け、かなり充実。時差ぼけがとにかく辛かったけれどさ。ずっと前に日本でお世話になったJoeとGeneの二人とも再開できてとても良かった。 金曜日にアメリカを出て中国へ。ただこの後すぐに上海出張なの…