柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタチ

久しぶりに芦屋川沿いをてくてく歩く。今日はイノシシには遭遇しなかったけれど、高座の滝ではなんとイタチ発見。イタチが川の中に飛び込んで泳ぎながら小魚を捕まえる瞬間を目撃して彼女と二人でびっくり。まさに溢れる自然だ。ふたりでちょっとづつ距離を…

万歩計

万歩計を買った。最近体重増加は止まってるけど、ぜんぜん減らない。今年はもう29になるし、30歳になる前にしっかり健康な体を取り戻してないととりかえしがつかなそうだ。最近寒い&遅くなるという理由でもっぱら車通勤だったし。めざせ一日一万歩。

飲み続き

去年3ヶ月間コーポレートファイナンスの学生向けセミナーの講師をする機会に恵まれたんだけど、今日はその時の学生さんたちとの飲み会&上司の転勤フェアウェルパーティのダブルヘッダー。会社から大阪に行って、また神戸・芦屋を行ったり来たりでたくさん…

規格

上司の海外転勤のパーティを目前に控え、プレゼントのiPod nanoとDVD-Rを買いに電気屋へ。うちの会社では結構ビデオメッセージを自分達で編集して送るという手間暇かかることをやることが多く、それを焼くためのDVD。*1 お店ではiPod nanoがほしいなと思…

リクルーティング

リクルーティングで久々母校を訪れた。大学の独立行政法人化の効果か、理学部のビルにドトールが入ってたり、その前にローソンができてたりしてびっくり。会社説明会の方は主催者側のスケジューリングミスということで、*1驚きの少人数。100人弱の参加者…