柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南山公園

火曜日。今日でチュソックの連休はおしまい。気持ちいい天気。車で南山の麓までドライブして、そこからロープウェイで南山へ登った。たくさんの人出。1年ぶり。

獣の奏者

秋夕の休みを利用して、『獣の奏者』を一気に読了。面白くなくはないのだけれども、主人公ソヨンの行動原理になんとなく納得できないところもあり微妙な感じ。因習にとらわれないというのはいいなと思うけれど、 真実を追求するために破滅のリスクをとるとい…

JW Marriott Seoul

日曜日。チュソック二日目。多くの人々は故郷に帰ったり、海外旅行を楽しんでいるのでソウル市内のホテルは割と空いている。デパートやお店も閉まるから、観光に来るにはあまりいい時期ではないかもしれないけれど、ホテルを満喫するには最高だ。のんびりビ…

秋夕プチ旅行

土曜日。韓国は秋夕(チュソック)の連休なので、一泊二日でプチ旅行。といっても大がかりな旅ではなくって、カンナムのJWマリオットにステイすることにした。マリオット・リワードのポイントが貯まっていたので、それを使えば無料をというのもありがたい。…

トニックウォーター・アレルギーだと判明しました

なんだか日記を書く気が全くおきずに再び三週間。いろいろ楽しく、忙しく、かつ充実していた気がするけれど、振り返ってみれば一つ二つしか思い出すことがないのはどうしたことか。本もめちゃくちゃたくさん読んだのだけれども、何を読んだのか思い出すのも…

秋の訪れ

日曜日。早起きしてコストコへ。大きな巨峰と桃を購入。500円玉程度の直径はあろうかという巨峰は、とても甘くて感動モノ。久しぶりに洗車をしたり、家中綺麗にしたり、夕方には娘と一緒に幼稚園に宿題のファミリー・ポスターを作ったり、大忙しながら楽しい…