柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョリオン

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/19メディア: コミック購入: 11人 クリック: 771回この商品を含むブログ (129件) を見る ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メー…

出張

今日から出張で久しぶりのアメリカへ。まずは広州からロサンゼルスへ。中国南方航空の国内便は常に遅れるのだけれども、国際線だからかなのか単なる偶然なのか時間通りに出発。機材は最新のエアバス380で、ビジネスクラスはフルフラット、とても快適な空の旅…

シャボン玉

あたたかな一日。台湾で買って来たキティちゃんのシャボン玉銃でシャボン玉をたくさん作って遊んだ。いい日曜日。

ジョジョの奇妙な冒険第7部-スティール・ボール・ラン

台湾旅行中にちょうどリリースされて、休暇中に夜を徹して読んでしまった。第6部の最後に次元を飛び越えてしまったから、パラレルワールドでのお話。すごく好きだ。なにはともあれ今日から仕事復帰。 STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全…

台湾旅行終了

台湾旅行も終了。昼前にホテルをチェックアウトし、タクシーで桃園空港へ向かった。あっという間だったな。リフレッシュできました。

台湾旅行7日目〜礁溪老爺大酒店でのんびり

台湾旅行7日目。忙しく台北の色々なところを回った前半戦とうってかわってのんびり。昼から露天風呂に入って清々しい秋の青空を満喫したり、部屋で畳の上に寝転がって本を読んだり。充電、充電。

台湾旅行6日目〜礁溪老爺大酒店@宜蘭

台湾旅行6日目。台北を離れ、台湾の北東部にある宜蘭県の温泉宿にやってきた。ホテル・ロイヤル・チャオシー(礁溪老爺大酒店)といって、JAL系列のホテルらしい。もちろん温泉目当てなのだけれども、決め手になったのはこのホテル、和室仕様の部屋があるの…

台湾旅行5日目〜林本源園邸、逸馨園、點水樓

林本源園邸 足を伸ばして台北の隣にある板橋という街にある林本源園亭に行って来た。林家という富豪が築いた清朝様式の邸宅である。現在に残る部分の広さは6054坪。順路が比較的分かりやすい回廊式の日本庭園とは異なり、限られた場所を最大限に使いこなすよ…

台湾旅行4日目〜故宮博物院、京鼎楼、龍山寺、中正紀念堂

台湾旅行4日目。今日もなかなかハードスケジュールなり。 故宮博物院 二日目に訪れた故宮博物院を再訪問。朝11時前に着いたのだけれども、今日は前回よりもさらに人でごった返していた。まずは前回も見た白菜・角煮・象牙の彫刻に的を絞って見て、そのあとは…

台湾旅行3日目〜九份、 永康街、寧夏夜市

台湾旅行三日目。今日は朝から少し足を伸ばして九份へと行ってみた。九份はその昔、金が発見されたことによって賑わいをみせた金鉱街。金の採掘量が減り、金鉱が閉じられたことにより衰退するも、そののち映画『非情城市』のロケ地となったことで観光客が集…