柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫しました

娘の育てているチリペッパーを収穫しました。実りの秋も近いです。

レッド・ホット・チリペッパー

ところかわれば。子どものころヘチマや朝顔を育てた記憶があるけれども、韓国ではチリペッパー。大きな実が5−6個付いています。一つはもう真っ赤。唐辛子ってこういう風になるんだね。赤くなっているのは一つのみなので、まだ某ロックバンドの名前にはなれ…

ズートピア

土曜日。娘と一緒に映画『ペット』を観に行こうと予約していたのだけれども、なんと朝起きたら娘に熱。夏休みが終わって、長い時間学校が始まったので疲れたのかな。家を出るのはやめて、そのかわりにズートピアを家で見ました。Apple TVで家に居ながらにし…

サバイバル

[まとめ買い] サバイバル作者: さいとう・たかをメディア: Kindle版この商品を含むブログを見るKindle Unlimitedにて、サバイバル全11巻を読了。核戦争なのか、地球規模の地殻変動なのか。何が原因かはわからないけれど、大津波に襲われ日本中が壊滅状態にな…

お宮参りに行きました

5ヶ月になる息子を連れて、お宮参りに行ってきました。桜木町の伊勢山皇大神宮にて。そのあと、みなとみらいのホテルでビュッフェランチ。いい眺めです。

秋芳洞に行きました