柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チュソック最終日

日曜日。チュソックの5連休も最後。家でのんびり。写真は昨日の朝ホテルの窓から撮ったハンガンとソウル市街。雨上がりだったので、空気がとても綺麗でした。

二年ぶりの仁寺洞

土曜日。お昼にホテルをチェックアウトして、そのまま車で仁寺洞へ。韓国にやってきた時の仮住まいが仁寺洞にあったのだけれども、その後ご無沙汰していたので二年ぶり。相変わらずたくさんの人で賑わっていて、とても楽しかった。娘もペンダントヘッドを自…

都会の休日 @ JW Marriott

チュソック二日目。プールにいくのが大好きな娘のため、という理由でJWマリオットソウルで都会の休日。今回は少し奮発してジュニアスイートの部屋にしてみました。広々していて、赤ちゃんがハイハイして回るにも十二分なスペースです。ラウンジへのアクセス…

秋の景福宮

水曜日。今日からチュソックの連休です。車で北岳山のドライブコースを走り、そのあと景福宮に立ち寄ってみました。娘はリスを見つけてカメラを持ってなんとかリスを写真に収めようと大奮闘。一枚すごく上手に撮れました。ハンボックを着た観光客もたくさん…

コグマ屋

日曜日。イチョンドンの東の端っこにあるドンビンゴというかき氷屋さんに行った帰り。空がすっかり紫色。「コグマ」と書いた車が止まっていて、秋の雰囲気。コグマというのはさつまいも。つまり焼き芋屋さんです。

サルスベリ

月曜日。朝一番の出社前に自動車の整備工場に車を持って行きました。なんとびっくり、リコール対象になってしまったのです。ただ、定期点検も含めてすべてその日のうちに完了。助かった、助かった。さてさて写真は週末に龍山家族公園で撮った百日紅(サルス…

玉屋!

昨晩、米軍基地で上がった花火です。

秋の訪れ

土曜日。朝一番でコストコに行くも、帰りは大渋滞。昼過ぎに帰宅して、すぐにスーツに着替えてタクシーに飛び乗って部下の結婚式へ。なんとか間に合いました。 夕方になって龍山の博物館を家族で散歩。風がとてもきもちいい。ソウルの夏が終わり、秋がやって…