柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の断捨離

土曜日。もうすぐ夏。衣替えをしたり、冬の間に着なかった服を断捨離したり。Patagoniaのジャケットともさよならしました。考えてみたら、これを買ったのは20年も前のこと。さすがに20年もきていると、洗ってもどうしても落ちない黒ずみが出来てきたり、防水…

早朝のお散歩

ソウルの森に行きました

土曜日。朝からソウルの森に遊びに行きました。とてもいい天気。ソウルの森には蝶園があったり、昆虫園があったり。これまで知らなかった新発見がいろいろありました。

商売で大事なことは全部セブン-イレブンで学んだ

商売で大事なことは全部セブン‐イレブンで学んだ作者: 岩本浩治出版社/メーカー: 商業界発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (9件) を見る水曜日。今日は朝から店頭巡り。セブン-イレブンの単品管理や棚作り、発注…

学力の経済学

しばらく前に話題になっていた『学力の経済学』を買ってみた。とても面白い本である。教育というのは誰もが一家言あり、なにが本当でなにが間違いなのか分かり難い。そんな教育学に行動経済学の考え方を持ち込んで、統計的に様々な教育の効果を実証しようと…