柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼レフ

区役所に行った後、お買い物。デジタル一眼レフカメラに、ビデオカメラ、コーヒーメーカーをお買い上げ。かなり財布が軽くなった。カメラは最近子供がKISSの格好をしたCMが流れているCanonのEOS Kiss Degital N。早速撮りまくってみたんだけど、これまで使っ…

28歳&入籍

28歳になった。そして籍をいれるため区役所へ。休日だったので、休日窓口で警備員さんに婚姻届を提出。警備員さん二人がとてものんびりしていて、「1977年って昭和何年だい?」「えーっと、1973年ねぇ。昭和48年だな」「いやいや、77年だよ」…

独身最後

今日は朝からKとテニス、昼すぎに彼女がこっちにやってきて、夜は本山のステーキハウス「らぱん」で独身人生最後のディナーを。結婚式はまだ先だけど、明日一足先に入籍予定なので、法的には今日が独身最後の1日。ちょっと感慨深いね。ということで奮発して…

 グローブ新調

グローブがすり切れたので新調。メッシュの部分が多くて涼しいし、見た目もちょっとあまりない感じでかっこいい。なんとなくショッカーっぽいかな?

 平日テニス

仕事を6時に切り上げてテニスへ。平日の夕方にテニスなんてできない思ってたけど、やろうと思えばできるもんだ。ところで平日だとテニスコートに集まる人種が休日とは全く違って大学生サークルの人たちでいっぱいだ。1コートに10人くらいいるし、騒がし…

ギャラリーフェイク

ギャラリーフェイク最終巻購入。高校生の時から読んでる一番好きな漫画がついに大団円。漫画とか小説を読み終わった後って不思議な虚脱感が残りがちだけど、さすがに10年近く読み続けてるからか逆にそういう感じがしない。 ギャラリーフェイク (32)作者: …

大惨事。。

真夜中に家に帰ってきてテレビをつけると、なぜかこんな時間に「ごきげんよう」をやっていた。一瞬自分が相当寝過ごしたかと焦ったけど、ようやく今日は鉄道事故があったから昼に流せなかったのかな、と気づいた。言葉もない、とはこのことだ。

50kmでばてる

ロードバイクに乗って久々の遠出。昨日超久々にのった所、ビンディングペダルが外れずに立ちゴケ、膝小僧を派手に擦りむいてしまった。今日はちゃんとメットもつけて近所の埋め立て地へ。潮風の匂いを感じながら、島の周りをぐるぐる50km。途中何度か車いす…

精神力

今日は久々テニスをした。こないだの惨敗以降はじめてのテニスで、今日は僕以外の3人は結構テニスの経験の長い人たちだったので面白かった。で、改めてテニスは精神力&足だなあと痛感。意外なことに、僕のへろへろサーブでもたまにレシーブミスもしてくれ…

2kg減

一週間柿の種なしで過ごした。これまでしばらく間食が欠かせない生活をしていたためか、えらく口寂しい。いきなり間食を全くなしにするのは厳しいので、ヨーグルトとかガムでしのぐ。しばらくはこの空腹感とどうつきあっていくか大変だ。自転車通勤の方は順…

ダイエットせねば

日記タイトル変更。柿の種中毒なのは事実だったんだけど、「中毒日記」だとそれをどうこうしようというのが全くなくて、自分自身に対して「僕は柿の種中毒だから」って言い訳作っちゃってた。というわけで、今日から柿の種に頼らない生活に変えようと決意。 …

リング

マリッジリング発注。 結婚式の礼服試着。はやりのフロックコートもいいけど、燕尾服もなかなかイカす。

sunny 2

で、その"A collection of various intrerpretations of Sunny". イイ買い物をした。さすがはKing of coverと呼ばれるだけあって、16曲聴き続けても全く飽きない。同工異曲という言葉があるけど、さしずめ同曲異工ってかんじかな?意味的にあってんのかわ…

 Amazonって。。

仕事の大きな山をやっと越えた。いやー、長かった。12月半ばに着手してからなんと4ヶ月間。くる日もくる日も来年のことを話してた。ほっと一息。 で、久々はやく家に帰ったら注文してたSunnyのコンピレーションpart 1/2のうちpart 1が届いてた。Amazonに…

 安達哲

桜と言えば、『さくらの唄』。とはいえ、全然さわやかな漫画じゃない。というかかなり暗い、エグイ、痛々しい。はじめて読んだ時には正直気分が悪くなった。だけど、なぜかたまに読み返してしまう毒薬みたいな本。 さくらの唄(上) (講談社漫画文庫)作者: 安…

桜咲く

桜が満開。てなわけで、のんびり散歩。ちょっとずつ緑の葉も出てきはじめているけど、まだまだとてもきれいだ。夙川沿いは桜も多いけど人も多くてちょっとお疲れ。桜はちょっと少ないけど芦屋川周辺から阪神芦屋駅周辺の方が開放感があって気持ちいい。たま…

 革靴購入

普段会社にはカジュアルな服+レザースニーカーとかで通ってるので、スーツに合う靴を持ってなかった。その昔の就職活動時に使ってたやつもそろそろ似合わなくなってきたので思い切って大丸で購入。ところが、どんな靴がいいのかさっぱりわからない。普段ス…

結婚式続く

今週末は会社の同期の結婚式。まわりは第一次結婚ブームなのか、どんどん結婚していってる。ご祝儀だとか交通費とかで正直おめでた貧乏だけど、結婚式ではその人の知らなかった姿が見れて面白い。今回の結婚式の主役は普段は姉御肌な女の子だったんだけど、…

 Sunny

週末HMVで衝動買いした4枚のCD。マイルス・デイビス2枚にjazzのコンピレーション2枚。コンピレーションのうち1枚は正直外れだったけど、もう一枚はよかった。“Jazz for more"というコンピレーション。まだ全部通して聴き通してないけど、Eli Goulart & B…

 アクセス不能

しばらく更新できなかった。。。毎週一回は書こうと思ってたんだけど、どうも土日には自分の日記にさえアクセスできない。どうなってんだ、はてな??おいおい記憶を辿ってレトロアクティブ日記を書くことにしよう。

痛い話

水曜日の夜中、バスルームのドアに左足の中指をぶつけた。ちょっと寝ぼけてて眼鏡もかけてなかったのでやってしまった。「時間よ戻ってくれー!」って誰にともなく祈りはじめてしまうくらいの痛み。なんと爪がまっぷたつに割れるのに加えて、はがれてる方の…