柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

ジョジョの奇妙な冒険 18~29巻(第4部)セット (集英社文庫―コミック版)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/22メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 496回この商品を含むブログ (34件) を見る 毎週毎週リリースされるジョジョ電子版。大人…

モテキ

うーん。ぜんっぜん面白くない。ていうか全く共感できない。やっぱりもてないのにはそれなりの理由があるのではないかと思わせてくれる。主人公は優柔不断だし、ネガティブ思考。自分が傷つくのを恐れるけれど、人を傷つけることには頓着せず。実際のところ…

おれはキャプテン

覿面に体中が筋肉痛。海外で一人っきり、しかも筋肉痛で動くのも億劫というのはずいぶん冴えないな。暇なので漫画を読む。甲子園の季節だし、野球ものが良いね。 『体育会系』をとことん嫌う主人公という一風変わった設定が面白い。 おれはキャプテン(1) (少…

Dragon Lake Resort その2

本日はレクリエーションでみんなでスポーツ。朝9時半集合だったのだけれども、連日の移動で疲れていたのかハウスキーピングの呼び鈴に起こされてみるとなんと10時過ぎ。げげげ。 でもここは中国なので、そこまでうるさいことにはならないのが吉。ドライビン…

Dragon Lake Resort Princess Hotel

会社のチームビルディングで広州から車で一時間半ばかりのところにあるDragon Lake Resortに朝から行ってきた。一日目はまじめなアジェンダ中心。夜は麻雀とビリヤードに夜まで興じる。 さて、これがそのリゾート。うん?ここは西洋?なんとこのリゾート、広…

いつも通り

5時半にオフィスを出て、上海虹橋空港へと向かった。7時45分広州行きの飛行機に乗るためである。タクシーは順調に空港に到着したのだけれど、そこで電光掲示板を見てびっくり。軒並み赤字で遅延/キャンセルだ。。。6時半の時点で3時発の便が飛んでないから…

飽きずに小龍包

夜遅く、オフィスからホテルに戻ってきてひとり夕食。本日もまたまたディンタイフォンである。何度食べても飽きないんだよね、この味。広州に来てから2年間、色んなお店の小龍包を食べてきたけれど、やっぱりディンタイフォンが美味しいなと思う。

久光@上海

今月二度目の上海出張。ホテルを出てぶらりと街を歩いてみた。上海は昔から租界だったこともあって、中国だとは思えないほど英語の看板が沢山あり、街中もなんだか垢抜けている。久光というデパート前にて。

Announcement

朝一番の飛行機で上海から広州に戻ってきた。昼過ぎからアナウンスメント。2年間働いた事業部を離れ、今度は営業部門へ。昇進することもあって、部署と事業部の人たちから大きな花束をひとつずつもらった。嬉しいです。

ポートマン・リッツカールトン

出張で上海にやってきました。宿泊はポートマン・リッツカールトン。ベッドがふかふかで安眠。

Smoggy city

一足早い夏休み終了。ひとり日本から広州に戻ってきた。一晩休んで、明日は昼の便で上海行きである。夏休みでしっかりリフレッシュしたことだし頑張ります。

シリウス@横浜ロイヤルパーク

昨日はアンパンマンミュージアムのあと、ふと気が向いて桜木町へ。ロイヤルパークの70階にあるビュッフェで昼食。横浜から東京が一望できる。青空が気持ちいいや。お昼時より少し早めに行ったのだけれども、レストランの中は満員。景気が悪いとは聞いていた…

アンパンマン大好き

横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきた。娘は大興奮。それにしても本当にアンパンマンのこと大好きなんだね。