柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄葉

月曜日。朝から娘はハロウィーン・パレードでおめかし。ぼくはというと明日からに迫ったビジットに備えててんやわんや。とはいえまだまだ赤信号ではありません。今夜はかなり気温が下がって気温五度前後、強い風と相まって体感気温は氷点下。明日の朝はさら…

柿食えば

日曜日です。とても天気が良かったので龍山の国立博物館あたりを散歩しました。とても大きな柿がなっていました。渋柿かな?そこかしこでハッとするような綺麗な色が楽しめます。気温は10度を下回り、いよいよ秋も終盤です。

『グーグル ネット覇者の真実』

グーグル ネット覇者の真実作者: スティーブン・レヴィ出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2012/08/31メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログを見る土曜日です。昼はリクルーティングのイベントで駆り出され、夕方ヨンドン…

逃げるは恥だが役に立つ 7・8

最近ドラマが話題になっている『逃げるは恥だが役に立つ』・最新刊の第8巻が発売に。そういえば7巻を買っていなかったので合わせて購入。楽しい。逃げるは恥だが役に立つ(7) (Kissコミックス)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/…

衛士

週末に登った南山。韓流時代劇から出てきたような衛士が南山の狼煙台の前を守っていました。もちろん観光客を喜ばせるためでしょう。そういえば日本で東京や京都を歩いていて侍姿や公家姿の人を見たこと、ないですね。

花咲く

水曜日。久しぶりにお客様に合ってきました。結果は。。。花咲いたと思いたい。写真は南山の上に咲いていた花です。

南山に登りました

日曜日。風がとても強い一日。その分空気はとても綺麗です。朝からおにぎりをもって、家族で南山に登りました。子供の足でも30分もかからずに登れるとても手軽なコース。紅葉が綺麗です。少し歩いては立ち止まって写真をとる僕が一番遅く登頂。 お昼過ぎに…

秋模様

土曜日。娘が友達の誕生日のパーティーに行っているので、一人で街をぶらり。木々が黄色や赤に色づいて、すっかり秋。 FUJIFILM X-E2 XF35mm F2 R WR

アンゴルモア 元寇合戦記

Amazonにてアンゴルモア元寇合戦記の第1巻から第5巻に46%のポイントがついて、一冊あたり実質312円である。というわけで、歴史物好きとしては誘惑に抗えず、ついつい購入してしまった。これがとても面白い。鎌倉幕府のころ、西暦1274年の文永の役を題材に…

食欲の秋

土曜日です。夕方龍山駅まで散歩。アイパークモールの最上階の季節のビュッフェでご飯を食べました。今回はプルコギとタコの鍋があり、テーブルで鍋をグツグツ。魚介のダシが効いてなかなかのお味。唐辛子を少し入れてもまたよし。韓国の人々はタコを食べる…

秋空

日曜日。昨日はここしばらく続いていた咳風邪が重くなって一日静養した。その甲斐あって、今日は元気。 家の外に出てみたら、とても涼しくてびっくり。気温は16度。Tシャツの上にフリースを一枚着て、その上にパタゴニアの薄いシェルを羽織っていたのだけ…

Blue Giant 9

金曜日。午後5時半過ぎに担当していたトレーニングが終わり、少しばかりオフィスで雑談。6時のバスで関空に向かった。途中高速がかなり混んでいて、空港に着いたのは出発一時間前の7時半。ギリギリの時間だった。水曜日の朝に飛んで、二泊三日。咳と喉の…

Le Creuset with Gong Cha

日曜日。韓国のゴンチャではルクルーゼとのコラボをやっているらしい。今年はジャイアントマグカップ。一日考えた挙句に、やっぱり買うことにしました。ひとつ19800ウォンです。これからの季節、暖かい紅茶やカフェオレを飲むのに良さそう。