柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長旅

今日から出張でアメリカへ。新婚旅行ではなんちゃってフルフラットだったけど、今回は本物のフルフラットシート。人生初のビジネスクラスはとても快適だった。サービスのよしあしについて特に印象はなかったNWだけど、食事もワインもサービスも大満足。シー…

帰省

週末を利用して結婚以来始めての帰省。あわびにサザエにと、海の幸で迎えられ舌もおなかも大満足。サザエのつぼ焼きは見た目結構グロテスクだけど、えいやって食べてみると絶品だよね。子供のころどうしても食べられなかったのに味覚が変わったのか飽きるほ…

トイレの革命

ウォシュレットをさっそく取り付けてみた。いやー、いいですわ、これ。慣れてしまうと手放せないというのがわかります。ウォシュレットの世帯普及率とかあまり目にしたことないけどどうなんだろう?ニュースで普及率が話題になる新三種の神器*1には入ってい…

写真屋

canonのプリンタと、そのポイントでウォシュレット購入。せっかくのEOS Kiss degital N、どうせならできるだけ写真屋いらずにしようと現時点では一番いいモデル(Pixus iP8600)を購入。撮りに撮った新婚旅行の写真を何枚か印刷してみる。すごい!すごすぎる…

ローマ初日

昨日はローマ入りしたのが夕方だったので、今日が実際のローマ初日。朝から皆でバチカン市国へと行く。ローマとバチカンの国境線は幅50cmくらいの石が埋め込まれているのみで一歩で国境をまたげる。日本みたいに四方を海で囲まれた場所で暮らして来た僕に…