柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茶の味にはまる

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (439件) を見る 「茶の味」をかりてきた。ツボにはまる人にはとことんはまる映画だ。イント…

有馬温泉

3連休を利用して彼女の両親が京都、大阪、神戸へ。9月ももう終わりだというのに気温30度、快晴なり。そこで今日はみんなで車を出して六甲山を越えて有馬温泉へ行ってきた。前回会社の人たちと行った時は大して面白くなかった有馬温泉もなぜか家族で行く…

アルバム完成

結婚式の時のアルバムがようやく完成。一生に一度という例のマジックワードもあり、プロのカメラマンに撮ってもらって、現像も手焼きのやつにしてもらったんだけどこれが大正解。届いたアルバムにはなんと白い手袋まで着いていてちょっとスペシャルな感じを…

おめでた

3月に結婚した弟夫婦におめでた。出産予定は来年四月とのこと。めでたい。今ちょうど妊娠二ヶ月くらいということになるけど、この時点では胎児ではなく胎芽というらしい。サイズもなんと7mm弱。卵子って確か最大の細胞だったような記憶があるけど、何回くら…

一期一会

とはよくいったものだけど、驚きの再会*1。中学校の時にとても仲が良かったんだけど、高校大学は別だったので連絡を10年以上取っていなかった旧友Tから会社の人事宛にメールが。そのメールが僕に転送されてきた。なんと彼は今アメリカにMBAを取りに行って…

スイングガールズ

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (756件) を見る 女子高生のジャズバンド映画、スイングガールズをレンタル。ウォーターボーイズ…

ロードに乗ってみる

腰を痛めてからしばらく乗っていなかったロードバイクに挑戦。わずか10kmくらいしか走ってないけど、やはりまだ腰にくる。地道なリハビリが必要だ。

24でくたくた

見よう見ようとは思っていたけど全然見る機会がなかった24をついにレンタル。週末2回をつぶして見るも、PM5時にて挫折。後はDVDのスキップ機能と2倍速再生を駆使してとりあえずエンディングまで。毎週待ってたら楽しみに見れるのかもしれないけど、さすが…

湯豆腐

会社の人たちと彼女と8人で京都へ湯豆腐を食べに。南禅寺の側にある奧丹というお店。豆腐にこの値段、というようないいお値段だけど、さすがに美味しかった。その後祇園の元お茶屋に甘味を食べに。こちらも抹茶パフェ1400円というちょっとびっくりするよう…

転入者のためのバスツアー

今日は彼女*1と区役所主催の「転入者のためのバスツアー」に参加。僕はここに引っ越してからもうしばらくたつけど、彼女の方はまだ越してきたばかりだしこんな機会でもなければなかなか行かなさそうなところにいけるいいチャンスなので参加申し込みしてみた…