柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜここでCKB?

会社の後輩に借りたアラジンのサントラを聴く。アラジン オリジナル・サウンドトラック・リミテッド・エディションアーティスト: サントラ,ジョナサン・フリーマン,ブルース・アドラー,ブラッド・ケイン,ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル,クレイジーケンバ…

バスローブ

突然だけど、バスローブが大のお気に入りだ。一度バスローブのある生活を始めてしまうと病みつきになる。もうこれなしではいられないくらい。効用は。。。 お風呂上がりに羽織るだけで水分をほとんどとってくれるので楽ちん。背中に水分が残って気持ち悪いな…

怪しい

今日は昨日とうってかわってとても寒い一日。こたつでごろごろ、自堕落に一日を過ごしてしまった。さすがに一日に一度も家からでないのは不健全だなと思いたって夜中にマウンテンバイクでジャックナイフしたりジャンプしたりしながら走ってみたものの、夜中…

数学って面白い

天才数学者、株にハマる 数字オンチのための投資の考え方作者: ジョン・アレン・パウロス,望月衛,林康史出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2004/01/29メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (52件) を見る 「天才数学者、株に…

パイナップル頭

今日はとてもよい天気。一月だというのにぽかぽか陽気で、とても気持ちいい。朝から洗濯に部屋の掃除、昼から2時間テニスで汗を流す。高校、大学と全くテニスには縁がなかったんだけど、会社に入ってからトレーニングでしばらくアメリカに行ってたときにテ…

就職活動(2)

今日はうちの会社のインターンシップの合格発表日。こないだテーブルディスカッションで担当したテーブルから何人か次のステップへと進んでもらっていたんだけど、彼らの今後の結果には正直僕自身どきどきする。僕の目から見て、「こいつはキレる、すごい」…

年取ったなー

たまたま「28歳からのリアル」という本を買ってみた。 僕は今27歳。もうすぐ28歳だ。仕事のこと結婚のことなど、実際真剣に考えることがたくさんある。とても簡単な語り口な本なのですぐに読み終わってしまったけど、読むだけでは何にも変わらないよな…

MBA

会社の同期がMBAに通い始めるそうだ。日本の大学だから、海外MBAほどの投資は必要ないんだけど、それでも思い切った決断だと思う。大学院を出て、会社で働き始めて3年目が終わろうとしてる。これって一つの節目だと実感する。日々とても忙しく働いているし…

洗濯機

一人暮らしで「これは!」という便利なもの。 それが全自動洗濯乾燥機。これはホントに便利。めんどくさがりで、特に寒い中ぬれた服を干すのが大嫌いな僕にとって、ある意味 one of the best な買い物だった。なにがいいって、「あ、靴下明日切れる!」とか…

結婚

突然のニュース。 弟が結婚するそうだ。しかも3月に。ずいぶん突然な話でびっくり。先を越されるとは思わなかったなー。ところでうちの弟と弟の彼女はボウリングにはまってるらしい。こないだ親父、弟とその彼女&僕というミョーなメンツでボウリングに行っ…

就職活動

週末は二日ともつぶれて会社の採用活動だった。うちはビジネスカジュアルの会社なのでスーツをきた集団を前にするとちょっと腰が引ける。なんで服装自由ってはっきり言ってるのにスーツなんだろう?きっといろいろな葛藤があるんだろうな。「服装自由といい…

自転車パンク

車がカーコンビニクラブに入院中なので、チャリ通勤。(結構派手に擦ったんだけど、見積もり45kなり。高いのか安いのか。)家から会社までは10キロちょい、ロードバイクで20分。マウンテンバイクで30分。春夏秋はチャリ通勤のことが多いんだけど、さ…

自転車パンク

ボノボ

CDを借りてきた。 802で昔ヘビーローテーションにもなってたbonobos(ボノボ)のCD。 酒を飲みながらぼーっと聞いてるとなんだかちょっとほっとする。とっても柔らかいボーカル、脳髄にしみこんでくるようなベースにシンセ。ああ、やっぱり音楽っていいなぁ…

雪だるま

2005年。あけましておめでとうございます。 ということで(?)日記をつけてみることにした。まずはとても不細工な雪だるまから。大晦日、元旦と結構な雪が降ったんだけど、温泉に入りにきたらこいつが出迎えてくれた。ギョロ目で出っ歯というすごい顔だけど…