柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎の花

木曜日。今週来週は様々な事業部のトップが来韓するのでなかなか忙しい。今日はその皮切り。なにはともあれ、週末に公園で見つけた林檎の花。林檎狩りにはいったことがあるけれど、林檎の花を見るのは初めてです。林檎の花には『選択』という花言葉があるそ…

ツツジが満開です

日曜日。午後3時間ほど娘と二人で龍山ファミリーパークにお散歩に行きました。この季節は咲いている花がどんどん移り変わって、とても楽しいです。ピンク色や赤色のツツジが満開です。

チューリップ開花

土曜日。先日まだつぼみだったハングル博物館前のチューリップが綺麗に咲いていました。今年は去年より少し遅めです。

ダレン・シャン

金曜日。先日Amazonで大幅値引きになっていたのでまとめ買いしたダレン・シャン全12冊をようやく読了。一冊1時間弱で読めるので、夜寝る前などにいい気分転換になりました。児童文学というのもたまには楽しいね。[まとめ買い] ダレン・シャン(小学館ファン…

花の名前

木曜日。チーフ・セールス・オフィサーがやってきていたので、朝からすこし忙しかった。ディナーに参加する予定だったのだけれども、いくつか急な仕事が夜に入って参加を断念。先月CEO visitがあって以来、立て続けにそういうことが続くので忙しい忙しい。春…

梨花

水曜日。今日は全国的に選挙があったので、会社は休み。娘の幼稚園は普段通りにあったので、娘を送ったぼくも家で仕事をした。捗る。夕方は日本からGさんを迎えてシンサのロデオドライブにある焼肉屋さんでお食事。100g 3万ウォンの高級韓牛を食べたのだけれ…

火曜日。Nさんから連絡あり。寂しくなるな。歳々年々花相似足り、年々歳々人同じからずや。

散る桜

FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4月曜日。とても暖かくていい天気。仕事もすこしひと段落して、気持ちもすこし落ち着いた。写真は昨日の龍山ファミリーパーク。桜の花びらが散って、池にが桜色になっていました。

お花見@龍山ファミリーパーク

FUJIFILM X-E2 XF18-55mm F2.8-4日曜日です。桜が散る前の最後の週末になりそうだと思い、家族で龍山ファミリーパークの桜を見に行ってきました。思った通り、桜はだいぶ散り始めていて、ヒラヒラと舞い散る桜がとても綺麗でした。とても良い週末だったのだ…

桜咲く

土曜日です。日本より一週間ばかり遅れて、ここソウルでも桜が開花。娘と二人で桜を見にプラプラと散歩をしました。