柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

一期一会

とはよくいったものだけど、驚きの再会*1。中学校の時にとても仲が良かったんだけど、高校大学は別だったので連絡を10年以上取っていなかった旧友Tから会社の人事宛にメールが。そのメールが僕に転送されてきた。なんと彼は今アメリカにMBAを取りに行っていて、うちの会社のMBA採用にアプライ中。で、会社の採用ホームページに僕の顔を見つけて人事に連絡をとったらしい。風の噂に日本の大手メーカーに行ったらしいという話は聞いていたけれど、いつのまにかMBAに行っていたとは。記憶の中にある中学生の彼からは今のとてもassertiveな雰囲気を想像するのは難しいけど、やはり13年という年月は人を大きく成長させるんだなって感じた。僕は13年間でどれほど成長できただろうか?
偶然に偶然が重なっただけかもしれないけど、なんだか嬉しい。

*1:といっても実際には会ってない。インターネットって本当に色んな可能性を持ってるなあ