柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

28歳&入籍

28歳になった。そして籍をいれるため区役所へ。休日だったので、休日窓口で警備員さんに婚姻届を提出。警備員さん二人がとてものんびりしていて、「1977年って昭和何年だい?」「えーっと、1973年ねぇ。昭和48年だな」「いやいや、77年だよ」「ん、昭和77???」といった変な掛け合いに苦笑するも、書類の方は水曜日に区役所で事前チェックをしてもらっていたので何の問題もなくすんなりと完了。11時30分でした。警備員のおっちゃんのおめでとうという言葉がありがたかった。ただ新婚旅行に同じ姓のパスポートで行きたいという理由でちょっと早めに入籍したし、依然遠距離。しかもまだ結婚式の前なので、ちょっと不思議な気分だね。