柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

平穏

ひさしぶりに二人で三宮へ。パタゴニアでパンツとポロシャツを買い、ジュンク堂で甥っ子の誕生日プレゼントに五味太郎さんの絵本を二冊買い、コーヒー豆を三種類挽いてもらって、さらにそごうのワイン売り場でワインのお楽しみ袋を。100本限定でうち一本はシャトームートンロートシルトなんだって。名前だけ知ってる有名ワインがあたったらいいなあというほのかな希望を胸に帰宅。
予想通り一等はあたらず、それどころか末等のシャトーカロリーヌというワインだったけど、それはそれで楽しく飲めた。食後にコーヒーを飲もうと思ったら、コーヒーメーカーが突如逝かれたのは誤算だなあ。しかもなぜかドリップ用の漏斗みたいなのもなぜか見当たらないし。。。