柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

送る

後輩ふたりの送別会で1時過ぎまで摂津本山にて飲み。東京から出張中の友人には会えなかったのは残念だったけど、その分も楽しんだ。
ひとりはマニラへ転勤。1年の2/3を海外出張に費やし、アメリカやヨーロッパはもちろん南米や中東まで飛び回るという魅力的な仕事。とても魅力的だけど腰の弱いぼくにはかなり無理そう。
もうひとりはシンガポールへ転勤。こちらは買収後の会社の統合をするというこれまた魅力的な仕事。
こうやって同僚がどんどん海外へ出て行って、それぞれ新しい世界を見て刺激しあえるというのはワクワクするなあ。ぼくもがんばろう。