柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

アナウンスメント

Hh兄貴に辞令。ぼくが今やっているタイプのプロジェクトをさらに大きくした大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャとしてシンガポール赴任だ。すごい大変だろうけど、コーポレートファイナンスの醍醐味を存分に味わえる最高のプロジェクトだなあ。
ぼくがやっているプロジェクトもそろそろカットオーバーを迎えるんだけど、この1年間ほんとうに多くのことを学んだ。暗中模索でああでもないこうでもないと手探りで進んできたんだけど、1年間を振り返ってみるとこの人間を押さえればもっとうまく行ったな、とかここのクリティカルパスが結びついてなかったことが後々のトラブルを生む原因になったんだな、とか意思決定のプロセスをどうすべきだったなとか山のように学びがある。忘れずにちゃんと自分自身の糧にしていきたいし、それをちゃんと引き継ぎたい。
ぼく自身も次のプロジェクトにまた別の視点から関わっていきたいね。