読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

査定

クルマに引き続き、愛車のバイクを査定に出しました。230ccのかわいいバイクです。うう。身を切られる思いだ。
実験終えて夜中に本郷通りを急いで帰ろうとして勢い余ってウィリーしちゃって肝を冷やしたなあとか、外苑西通りを走って明け方の渋谷から帰ってきたなあとか、スゴく冷たい雨の中『氷雨』を口ずさみながら新青梅街道を走ったなあ、とかさ。
そういえば、理学部三号間の前の枯れ葉で滑ってバイクなのにスピンしたよ。あれは我ながら面白かった。当時のふたりの助手のYさんとKさんのとなりを抜いた瞬間スリップしてバイクから体が離れ、『リング』でテレビから出てくる貞子の体勢を逆回しにした感じで腹這いで滑っていったのだ。その間Kさんとは視線がばっちりあってたんだけど、彼もさすがに笑うというよりあぜんとしてたな。
そしてなにより仲間と行ったツーリング。長瀞マザー牧場、伊豆、長野、北海道、紀伊半島、中国地方などなど。楽しい思い出だ。
もう10年にもなるバイクなので、お金にならないことはわかっているんだけど、お金の問題ではなく寂しいなあ。誰かもらってくれないかなあ。。。タダでいいので、愛してくれる人になら。。。どう?