柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

イースター

中国にイースターを祝う習慣はもちろんないけれど、住んでいる地域に西洋人がたくさんいるのでイースターのイベント。4歳以上の大きい子供達は広い敷地内に隠されたイースターエッグを探して走り回り、3歳以下の子たちはロープで区切られた小さな区画で、紙製の覆いをひっくり返して卵探し。もう気温は30℃近くて、汗だく。

昨年はちょうど香港に行って参加しなかったけれど、その前の年は参加したのだった。あのときはまだ娘の足取りもそこまでおぼつかなかったんだよなあ。こういう季節の行事を通じて、成長を感じていけるのは幸せな事ですね。

f:id:yocchi_gogo:20140420132742j:plain