柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ケータイ交換

3年以上愛用したSO505isなんだけど、いいかげんバッテリーが持たなくなって来た*1。今まであまりおしゃれなケータイが無かったドコモだけど、ナンバーポータビリティによる外圧のおかげか今まではAUにしかなかったようなナイスなデザインのN703iμがいいな、と思ってドコモショップに行っては見たものの売り切れ中。入荷の見込みもたってないらしい。
思い立ったが吉日だし、入荷を待ってポイント失効するのもアホらしいので1世代前のSonyEricsonの防水ケータイを購入。自転車に乗ってるときにサイクルジャージの背中にケータイを入れとくとかなり汗で湿っちゃうから防水って実はすごく便利な機能だし。無くしたときに外部からロックできる機能とかがついてないのはちょっと残念だけどまあポイント使ってタダだからいいや。
大学のときに初めてケータイを使い始めてから10年間で6台目。けっこう1台当たり長く使ってるからドコモにとっては優良顧客に違いない。

*1:バッテリーパックだけ交換すればいいっちゃいいんだけど、ちょうどドコモのポイントがかなりたまってて今月末で失効するのがかなりあったのでこの際種変更することに