柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

センチュリーライド説明会

お昼はなんばパークスで超久々のクアアイナ。アボガドバーガーにコナビールを飲んで昼からご機嫌。で、ハワイムードが高まって来たところでJAL主催センチュリーライド講座へ。初心者講座と中級者向け講座両方、合わせて3時間ちょいの長丁場だったけどなかなか面白かった。まだまだ準備不足は否めないなー。一つ面白かったのはペダリングについてとフォームについて。背中にこぶを作るようにとか骨盤をどうとか色んな本を読んで混乱してたんだけど、そもそもどうしてそういうフォームが良いのかという一歩戻って目的から考える事で何となくクリアになった気がする。といいつつ、家に帰って早速ローラー台で練習してみたけどやっぱりよくわからん。。。
とまあそれはともかく、いよいよ残り一ヶ月を切り否が応でも気分が盛り上がって来た。といっても冷静さも忘れちゃダメだね。当日ついつい興奮して重すぎるギアを踏んで後半ばてばてになるっていうのがよくある話らしいしさ。彼女の方のギアをもっと軽めな物に変えとくかな。