柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

気分はツールドフランス

残念ながらツールドフランスはフィリピンでは映らないんだけれども、テキストライブと写真、LanceのTwitterだけで毎日とても盛り上がる。ああいうところを走ってみたいなあ。
というわけで夜仕事を終えて家に帰って来た後で部屋でローラー台にのってみた。最近しばらく球技と筋トレにシフトしていたのだけれども、やはり黙々と自転車を漕ぐのも性に合っている。iPhoneで音楽をかけながら眼をつぶり、自転車を走らせる。いや、実際は走っていないのだけれども、エアコンの風を感じて気分だけはこないだのバルセロナの街並。iTunesをシャッフルにしてKraftwerkの曲がかかるまでは走ろうと思ったのだけれども、全くその気配もなく40分で今日は終了。外を走っていたらペダルを回すのをやめてしばらく慣性で走るのも風も感じられるしちょっとした休憩にもなるのだけれど、ローラー台だとともかくずっとペダルを回し続けなきゃいけないのでなかなか大変。
きっと日本ではTdFに刺激されたローディーたちがロードバイクを駆っているのだろう。ぼくも新鮮な空気の中外を走れる場所を見つけたいなあ。

Tour De France Soundtracks

Tour De France Soundtracks