柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

スポーツ三昧

昨夜のウィンブルドン決勝、どうしても睡魔に勝てずに第5セット8−8で眠りについてしまった。今日もStar Sportsで再放送をしていたので5セット目から見直した。いやー、ふたりとも一歩も引かずにスゴいわ。技術、体力はもちろんの事だけれども、これだけの長丁場の中、緊張感とうまくつきあいながら最高のプレーをしていくこの人たちの精神力の強さに本当に驚嘆。
残念ながらフィリピンでは放送していないツール・ド・フランス初日でも新城選手&別府選手ともに活躍。ニュースを見るだけで興奮するね。そうそう、自転車の鉄人ランス・アームストロングTwitter(lancearmstrong)をFollowしはじめてみた。かなりの頻度でポストされてなかなか面白い。ツールに参加している選手のTwitter accountもまとめて調べてポストしてくれていた。こういうふうに選手の生の声をネットを通じて聞けるというのは面白いなあ。別府選手のアカウントも入ってたりして、ツールの現場でアームストロングと別府選手がTwitterのアカウントを教え合ってたりするのかななどと想像するのも面白い。

lancearmstrong

TdF riders on Twitter. @levileipheimer, @bradwiggins, @dzabriskie, @christianvdv, @thedpate, @cadelofficial, @wegelius, @andy_schleck...
& @kaarvesen, @carlos_sastre, @mickrogers, @ghincapie, @markrenshaw1, @bdlancaster, @laurenstendam, @stevendejongh, @koendekort, @fumybeppu.
約6時間前 UberTwitterで