柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

霞む。煙る。

春節まであと一週間。オフィスの中はだいぶ人が少なくなってきた。北京あたりの大気汚染が日本でも大きな話題になってるみたいだね。オフィスの中はともかく、一歩外に出ると喉が痛い。広州もだいぶヒドイな。
夜、前の事業部で同僚だったマーケターHさんと営業プランナーSさんと三人で寅屋にご飯を食べに行った。こちらとしては別にそんな感覚ではないのだけれど、中国人の彼女たちにしてみるとちょっとした忘年会的な感覚らしい。来年は巳年だと言ってるし、やはり生活の中には旧暦のほうがしっかり浸透しているのであろう。
少しだけビールを飲んで、楽しく話をした。結局仕事の話だけど。