柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

機械音痴

ケーブルテレビ会社の人がテレビの映りを調整にきてくれるのを待つため、ほぼ半日家でぼーっと待つ。会社の人が海外転勤を機にくれたなかなかいいテレビなんだけど、なぜか1chから4chが映らないかひどいゴーストに見舞われる。僕自身はどのみちあまりテレビを見る時間に家にいないからずっと放ってたんだけど、人が遊びにくると毎回何か言われるのでそれも面倒だと点検をお願いした。結果は非常に単純。ケーブルの芯線だけがかろうじて繋がっていてきちっと接続できてなかっただけ、作業は30秒で終了。そんなことのためにわざわざ足を運んでもらって申し訳ない。よくテレビの説明書とかに『電源が入っていない場合、まずコンセントが刺さっているかを確認してください』とかあって、そんなん誰のために必要なんだと思ってたけど、僕のためだなこりゃ。すんません。