柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

打ち上げ

腰がおかしいので昼過ぎまで家で仕事。3時過ぎにタクシーで会社へ。タクシーの運転手さんは親切にも横になったらと行ってくれたのでお言葉に甘えて靴を脱いで横になった。窓からわずかに見える景色が不思議。普段見たことのない光景だ。いつも通い慣れた道だから曲がる方向やわずかに見えるビルの看板や高速道路の高架裏なんかを手がかりにこの辺りにいるんだろうなと想像がつくけど、拉致でもされてトランクに詰め込まれたらどこに連れて行かれてんのかなんて全くわかんないだろうなーなんて下らんことを考えた。
とまあそれはともかく、そんな状態でも会社にいったのは今日が一年頑張ってきたプロジェクトの打ち上げだったから。平日ということもあって、40人くらいの出席だったけど事前の準備のかいもあっていい感じ。これでいよいよプロジェクトともお別れ。もうちょっと残る仕事はあるけれど、なんだか嬉しくもあり寂しくもあり。
クイズとじゃんけんで商品が当たるイベントを用意したんだけど、彼女が見事アンリシャルパンティエのゼリーを手にした。夜ふたりで早速舌鼓。結婚三周年の今日、腰痛と仕事で特別なことは何もできなかったけどこれからもよろしくと一つのゼリーを分け合った。