柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

防水カメラ死亡

こないだセブに持っていったOLYMPUSの防水コンパクトデジカメなんだけど、どうやらお陀仏になったようだ。バッテリーを外してみると、緑青が浮いている。ああ、やっぱり浸水しちゃってたんだなあ。買ってから二年弱、パッキンをかえていなかったからであろうか。防水というのは自転車乗りにはとても重宝。背中のポケットにいれて汗で濡れることを気にすることもないし、暑くてボトルの水をざぶざぶかぶっても問題無し。ホノルルセンチュリーライドにもいっしょに行った。今回セブのシュノーケリングスポットで撮った美しい珊瑚礁と熱帯魚の写真はサルベージできるであろうか。さらに2週間後に迫ったホーリーウィークにはさらに美しい海だというエルニドに行くのだけれど、さてどうしたものかなあ。