柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

さようなら、はてな(仮)

5年間使い慣れて来たはてななのだけれども、先週末引っ越して以来どうしても困ったことがある。ダイアリーの方は問題ないのだけれども、フォトライフへはアクセス禁止をくらっているらしく写真を見ることができないのだ。不思議なことにダイアリーの記事を書く画面からは写真をアップロードできるようなのだけれども、どちらにしてもそれが見れないというのは寂しい限り。
会社はUSのサーバー直結なのでオフィスからならかわらず利用できるのだけれども、オフィスで仕事中にそんな事やってるひまはないし、仕事が終わったらさっさと家に帰りたい。月一度香港に出たタイミングで写真だけまとめてアップロードという手もなきにしもあらずだけれど、それは口だけで結局やらなくなりそうだ。
広州在住の人たちはYahooブログを利用している人たちが多いようだ。きっとここはアクセスに制限がかかっていないのだろう。とはいえ、レイアウトとかがあまり性に合わないのだ。。。というわけで、写真がサクサクダウンロードできることを確認の上、ひとつ仮ブログ作成。30日間無料らしいので、とりあえず新しい404 ERROR | プチ・ホームページサービスでしばらくやってみようと思う。タイトルに+をつけたのは東京サブレ+にあやかってのことなのだけれども、肝心の東京サブレ+もtumblrに移っていてここは中国からアクセスできないのだよね。とほほ。
http://kakinotane.petit.cc/