柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

備忘

来年100マイルに挑戦するための備忘。

  • もっときっちりポジションを出す。今回は腰・肩の痛みがちょっとひどかった。
  • 休憩をとりすぎず時間管理をきっちりする。疲れて逆に動けなくなる。
  • 巡航速度25km/hくらいで走れるように。もうちょっと上のギアで回せるようにならないと。
  • 彼女の下りの恐怖心を克服する。下ハンドルを持って走れるようになる。
  • 日焼け止めはウォータープルーフのもの。でないと暑くて水をかぶったりするとすぐに落ちる。
  • フロアポンプを忘れず持参する。携帯ポンプで7barまで入れるのなんてキツすぎる。
  • サラミとか塩気のあるものはなかなかいける。練り梅チューブはほとんど食べなかったけど。
  • 真水のボトル、スポーツドリンクのボトルを一本ずつわけて持つ。
  • ディレイラーの整備は事前にしっかりやってもらっておく。今回最後の40kmはなかなかフロントアウターに入らなかったり、後ろのギアが勝手に変わったりして走りにくかった。
  • 段ボール箱は大きめで。ブリジストンのやつ(134x79x28)のやつが良し。
  • 今回持って行ったオリンパスの防水デジタルカメラμ790SWはかなり良い。汗だくになったり雨にふられたりしても全く心配ない。

そうそう、別のツアーのゲストで来てらっしゃった元ツール選手の今中大介さんを見かけた。彼に抜かれたときに彼女が『頑張ってくださーい』と声をかけられたそうな。なんて爽やかな。さらに僕ももちろんさくっと抜かれていったんだけど、そのフォームの奇麗な事。バイクと体がぴたっと一体になってるようで軽やかでめちゃ早い。かっこいいなー。あんなフォームで走れたら良いななんて憧れてしまった。